人気ブログランキング |

カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 18日

芋づる式

アガリクスを代表する健康食品詐欺が組織化されていて、芋づる式に捜査のメスが入っている。今日もニュースでも大々的に取り上げられていて、今後莫大な被害者の出現が予想される。

人用に加え動物用アガリクス・メシマコブなどを販売している会社もたくさんあり、今後の対応が注目される。

もし私がこれを患者に使用した事があったら、何の言い訳も出来なかっただろう。幸い全く興味もなかったので...嘘には乗らない...

by camew_a_hospital | 2005-05-18 19:02
2005年 05月 15日

バイブル本摘発

いわゆるガンに効く健康食品”アガリクス・メシマコブ”等のバイブル本を作っている出版社が摘発された。連日新聞紙面で目にしていた誇大虚偽広告も一切なくなった。

氷山の一角かもしれないが、被害者が減少する事は良かったと思う。

ただしまだまだこの手の詐欺はたくさんあってネット上にはあふれているし、今後どれだけ摘発されるかにかかっている。
ゲルマニウム(泥)・サメ軟骨(漁業廃棄物)・ハナビラタケ(不味い茸)・活性水素水(半導体工場の汚水?)・海洋深層水(海水)・波動水(水道水)・クロレラ(緑のヘドロ)・ゲルソン療法(断食道場?)・飲尿量法(冗談じゃない)・プロポリス・ローヤルゼリー(蝿じゃ駄目?)....
挙げるときりがない。基本的に医学として認められない物(民間療法と宗教と神秘奇跡等)の組み合わせ。
あげくの果てが”喫煙と肺がんに因果関係はない”と言うバカな非常識理論までも横行....

そういえばその昔国会議員の○ッ○ーが亡くなるまで煮野菜の汁を飲んでたなぁ...
それならやっぱりゴキブリでも煎じた方が効くかもね〜恐竜以前から生息してるし〜(笑)

先日も注意勧告されているにも関わらず、血液型占いをテーマにした番組をやっていた。血液型による性格判断にはとうの昔に”根拠がなく、検証の結果その事実は全く認められない”と学会で結論が出ている。要は手相などと同じまじないや占いであると....○星人だとか...
心理学を巧みに利用した詐欺的行為である。”信じる物は救われない”典型的例!御注意を。

by camew_a_hospital | 2005-05-15 11:59
2005年 05月 07日

ロシア料理

GW中に4年ぶりに野比海岸のロシア料理店”火○鳥”に行った。
天気もよく店内はいつでもオーシャンビュー。
早速いつもお願いしていたスペシャルコースを注文。
「ボルシチ・ピロシキ・つぼ焼き・牛ステーキ・オレンジシャーベット・ロシアンティー」

隣の席に来られた方がメニューと散々格闘した後『それは何を召し上がっているのですか?」と聞いてこられた。
初めてだと組み合わせの多さに戸惑うのも仕方ない。スペシャルコースも大学時代に友人に勧められて知ったお得メニューで、初めてだとたぶん”つぼ焼きセット”にしか目が行かなかったと思う。
久しぶりでとても美味しかった。また今月中に行こう。

会計の時に奥からオーナーが「お久しぶりですね」と声をかけて下さった。4年経っているのに憶えていて下さったようだ。野比海岸に移転する前から通っていたから...

まだ行けなくなっているお店がいくつかあるのでそろそろ行かなくては.....

今日の写真は先月食べた柳川のせいろ蒸し弁当。沖端お堀周囲、4月は地震で大変だったはず。
b0002179_17102040.jpg


by camew_a_hospital | 2005-05-07 17:11
2005年 05月 03日

留守番電話受信の不具合に関して

昨夜未明より今朝方にかけて留守番ファックスモデムに予期せぬ動作不良が発生し、留守番電話および転送機能が働きませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
現在は復旧しております。

原因について解っている事
度重なる着信と接続解除の繰り返しがあった場合。
転送動作中に繰り返し着信があった場合。
留守電応答中に何度も着信があった場合。
電話回線からのノイズ・過電流などの負荷。
その他原因不明。

モデム再稼働のための電源再投入をしましたので、その時間帯の着信ログ(着信回数および時間記録・電話番号)も全て消失しております。

by camew_a_hospital | 2005-05-03 09:44