カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アトピー/アポキル錠( 3 )


2018年 01月 19日

ワンちゃんのアレルギー性皮膚炎でお困りの方…

わんちゃんのアレルギー性皮膚炎でお困りの方、
従来のステロイド剤、シクロスポリンとは別の新しいお薬がございます。
ステロイド剤は即効性、低価格ですがさまざまな副作用も多いです。
シクロスポリンは高い有効性と安全性があげられますが効果が出るのに時間がかかります。

新しいアレルギー性皮膚炎の薬、「アポキル錠」副作用が少なくとにかく即効性です。
b0002179_15150865.jpg

「痒み」を脳に伝達する信号を遮断する 分子標的治療薬です。
脳に「痒み」を伝達しません。

新しい薬ということで お値段は高いです。

なのでまずは 我が家のマルチーズでお試ししてみたのですが…(写真の2名がアレルギー性皮膚炎です。)
b0002179_15255307.jpg

個人差はあるのでしょうが
家の子達は 内服させて1~2時間でピタリ!と掻かなくなりました。かなり驚いたのを覚えています。
今も1日分の内服量を朝晩2回にわけて内服させております。
薬が切れてくると途端に掻き始めるので薬がどれだけ効いているのかがよくわかります。
今のところ副作用は特にありません。痒みにたいしては即効性!高価なだけの事はあります。
家の子達は体重2.5kgなので アポキル錠5.4mgを1/4錠朝晩で内服しています。
b0002179_15145737.jpg

その後 効果もわかりましたので患者様にも処方しておりますが 皆さん薬の効果に驚いているようです。
お値段の事もありますので まずはお試しで1週間分からの処方もしております。
いつでもお気軽にご相談下さい。

電話 046-837-7522

ここ最近 また下痢、嘔吐、食欲がない。元気がないなど…の症状のワンちゃんの来院が増えています。
おかしいな…っと思ったら早めにご来院下さい。
様子をみすぎると悪化してしまいます。早めの対処をしましょう。

[PR]

by camew_a_hospital | 2018-01-19 15:58 | アトピー/アポキル錠
2007年 01月 31日

暖冬でノミ

今年は記録的暖冬です。
真冬にも関わらずご来院される方の中でもノミアレルギーが多く見られます。

10月くらいでフロントラインの投与を中止される方が大多数ですが、この時期になって沢山のノミ寄生と大量の条虫寄生がみられます。
冬でもノミは死滅する事無く生存しています。ましてやこの様な気温では数の減少どころか増加しています。

フロントラインプラス・レボリューションで簡単に駆除予防が出来ますので、寄生前に対処しましょう。

またネットクーポンをご利用頂くと、フロントライン製品は5%OFFとなります。ご利用下さい。
フロントライン・フィラリア予防薬などの動物用医薬品・要指示薬は、動物病院でしか処方できずカルテ記載義務がございます。
現在薬事法による取り締まりが強化されていますが、ネットなどで違法販売されている物には要指示・記載義務がなされておらず、安易に購入使用して重度副作用・事故があっても何の保障も無く自己責任となります。ご注意下さい。
[PR]

by camew_a_hospital | 2007-01-31 10:26 | アトピー/アポキル錠
2007年 01月 09日

アトピー

アトピー性皮膚炎に対するシクロスポリンの効果を、HPに掲載しました。
劇的な回復をした症例ですが、以下の様な方も対象となりますのでご検討下さい。

○突然全身に丘疹が発生する。
○突然鼻や目の周りが腫れる。
○以上に加え呼吸困難や発熱がある。
○嘔吐を伴う。
○白内障が急に進行する。
○便の表面がねっとりしている。

皮膚のかゆみが無くても上記症状があればアトピーが疑われます。
[PR]

by camew_a_hospital | 2007-01-09 10:34 | アトピー/アポキル錠