カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 05日

一般常識

新札を目にする事が多くなって来た。
はじめて新しい千円札を見た時「前に見た事が...そうだ!五百円札だ!!」と思ってしまった。
一万円札はなんだか模様が少なくて偽札か不良品かと思った。

そういえば全く目にしなくなったが二千円札はどこへ行ったのだろうか?まあ取り扱いに困るのでなくても良いのだが。

金融機関での両替がどこも有料になった。銀行により多少の差はあるが五十円玉で、一円玉一本(50枚=五十円)に両替するのに百円の手数料がかかる!!!同価交換なのに!!!まあ銀行はこの十年ぐらい何にでも手数料を設け預金者を食い物にしている。

数年前融資を受けている元になった物件の「資産の再評価に手数料が必要です」といわれたので「資産評価は国から出ていて好きに閲覧出来るはず、契約書にも無かったし再評価するのはあなた達の都合で、なぜそれに手数料が発生してどこにいくらかかるのか明細を出せば払います」と言ったらしばらくして「何にいくらかかるとか事務手続きだから明確な表記が出来ません。だから明細は作れません。今回は結構です。」と言われた。
ようするに手続きには手数料は発生していないという事だ。取引の始めに資産評価手数料は払って契約書を交わしたので二重徴収??

そんな事でおつりが不足しています。硬貨のご用意をお願いします。
[PR]

by camew_a_hospital | 2004-11-05 16:31


<< 宿命      蔓延 >>