カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 15日

当たり

サマージャンボ当選した、

といっても3000円。10枚買ったのでトントンである。今まで買ってて初めての末当以外。今日の昼食代にしかならないが得した気分。

一桁多かったらiPodが買えたのだが.....。

最近訳の分からないセールスが多い。「NTTの調査です。デジタル回線ですか、デジタル回線にすると電話代が安くなります」「ファックスや電話機はレンタルですか?何年お使いですか?」とかしつこくかかってくる。だから「うちはソフトバンクBBの回線で、ファックスはパソコンで送受信、IPフォンとADSLで、ルーターとAirPortを使ってLANを組んでいるが何か?」と言うと訳が分からないらしく黙ってしまう。おそらくそういう知識が無い人を不安に陥れるためのセールストークなのであろうが、逆に質問されるとオロオロしている。

先物取り引き投資話も多い。「絶対に損しない、今からは証券株に投資の時代」とか。だから「家は医療設備に投資する。全く興味ない、バブルの時みたいに犯罪と分かっていても損失補填してくれるならやるが。」と。そうすると嫌々引き下がる。

全く用件を言わずに「院長先生は?大事なお話があります」というのもしょっちゅうだ。こういうときは「ご用件は?」と聞くと相手は「院長先生ですか?」、「ご用件は?」と聞き返すとマニュアル通り「先生にしかお話し出来ません」と言うので、私は「ご苦労様」と言って切ってしまう。先に切られる事もあり「プン!プン!!」とするので136番号調べでかけ直そうとするが、番号比通知で調べられない。

他人の言う事は鵜呑みにしない、まず自分で欲しいと思った物は徹底調査して自ら出向く。「当選しました」DMも最近は来なくなったが、「CDラジカセ販売」「難民救済募金・コーヒーとハンカチセット」は今だに来る。某宗教団体の資金集めだと分かっているが、断るときに「難民」を騙られると罪悪感が残る。普通ならだまされるだろう。

次の年末は3億円!?
b0002179_121212.jpg

[PR]

by camew_a_hospital | 2004-08-15 12:03


<< 情報      受難 >>