カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 14日

武道館

AppleコンピュータのコマーシャルにU2が起用された。
日本では公開されていないが、米国Appleのホームページに公開されている。演奏者本人、特にメジャーバンドが出演しているコマーシャルは異例だと思う。トゥームレイダーのプロモーションビデオの時以来のノリ。

そういえばDuranDuranの新曲も米国Appleのホームページに公開されていた。ビデオの中ではPowerBookG4がこれ見よがしに輝いていたのに、DuranDuranは採用されなかった...妻曰く「残念!U2なら仕方ない...許そう、でもDuranDuranなら良かったのに!」だそうだ。

そういえばDuranDuranオリジナルメンバーでの復活コンサートに行ったのが2002年。その時初演奏だと言っていた新曲が、今年やっと発売。聴いたのはもう2年以上前なのに。そのときはあまりピンと来なかったが、2年の歳月を経てなかなか良い物に変わっていた。コンサートで見たメンバーも2年でずいぶん引き締まって往年の姿に戻っている。

Newアルバムの日本ツアーが始まったら「絶対行く〜!」だそうだ。
b0002179_1831561.jpg

[PR]

by camew_a_hospital | 2004-10-14 18:04


<< 単位      リスク >>