カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 18日

衰退

今日は野球放送が無いらしい。ほっ...
小学校以来野球を見ていない、最後に見た時は王監督はまだ現役だった。
当時はV9時代で巨人びいきだったが、帽子は阪神、ピンバッジはヤクルト・ロッテ・近鉄のデザインが好きだったと思う。地元球団はライオンズだったが、西武に買収されて行ってしまった。

その後は一気に興味を失い、全くと言っていいほど見ていない。今知ってる選手はメジャーに行った選手しか言えない状態。ただどこかが優勝すると優勝セールが始まるので、ついでの買い物に利用するだけ。

ニュースで大きく取り上げられるが、何チームになろうが合併しようが全球団消滅しようがどうでも良い。相撲も好きだったが、横綱千代の富士全盛を最後にほとんど見ていない。一番見てた時代は輪島が横綱だった頃”黄金の左”..だったかな?

今は利権が絡みすぎていて野球も相撲と同じ日本の伝統芸能みたいでスポーツとは思えない。

久米さんがやめてから夜のニュースもつまらなくなった。明日の天気さえ知らない事がある。だんだん情報から隔絶されつつある。ネットで読む情報はほとんど嘘を書いているページがあるので要注意なのだが、今一番の情報源かも。
[PR]

by camew_a_hospital | 2004-09-18 13:18


<< 夏日      リコール >>