カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 12日

善意

先日またあの訪問販売が来た。
「株式会社○○です、ぜひ手に取ってご覧下さい」...差し出されたのは小型のラジオみたいなもの。毎回少し形が変わるが、100円ショップのラジオそっくり。
「今回特別価格でお売りいたします!2000円」だって!!

いつも対応は同じ、セールストークの途中を遮るように「いらない!」

いつも二人一組で、カートを引いてやってくる。一人は外で監視役。某統一系宗教団体の資金集めらしいのだが、もうバレバレなのに何でまた来るのだろう?
以前はお年寄りを騙すため、難民救済ボランティアをかたっていたのに...絵葉書・ハンカチ・コーヒーの三点セット。

どこかの掲示板で見たのだが最近では「ブリーダーが廃業して、引き取り手が無いと30匹の子犬が処分されます。誰かすぐに里親になってください」というメールが出回っているらしい。悪質なチェーンメール、まあ考えればすぐに分かる事だが。

ペット繁殖業界用語で”ひねる”と言う言葉がある。育ちすぎて売れなくなったり、ブームがさって売れ残ったもの、交配ミスで雑種・先天性疾患・見た目が良くなく生まれた時などに用いられる言葉である。業界全部がこういう訳ではないが。

現実は知らない方が幸せか...
[PR]

by camew_a_hospital | 2004-09-12 11:45


<< リコール      ワンクリック >>