カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 29日

iPod

先日iPod miniが発売され、発売翌日にパソコンショップに見に行って来た。
う〜ん、やっぱり現物は無い。予約のみ受付で在庫は無いそうだ。

でもそのときは4Gの新iPodが展示されていた。以前の物よりずいぶん小さく、かなり音も良い。音楽だけでなく、スケジュールやアドレスも持ち運べる。操作も簡単。iPod~~!!

初代PowerMacも一番古くて10年になる。今だ現役でサーバーとして活躍中。メインで使っている初代iMacもここ数年は年1で修理に出しているし、会計業務以外にはずいぶんパワー不足になって来たのでそろそろG5を買わなくてはと思っている。初代iBookはサブで、万が一のときはかなり活躍する。

カルテ管理および会計に使っているのはクラリスワークス2.0(95年当時1万円弱)のカード型DBで作った物で、何の不自由も無い。DMの発行も簡単。何度か途中で修正しているが、自分の好きにカスタマイズ出来るので便利。申請書なども法定書類もSSのワークシートに数字を入れて印刷、それに捺印して役所に郵送するだけ。
年額何十万のカルテ管理ソフトのDMが何通もくるが、それにメリットが感じられない。

b0002179_14273342.gif
[PR]

by camew_a_hospital | 2004-07-29 14:29


<< 台風      特殊薬品 >>