人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 05日

噴火

浅間山が噴火した。
6月に見たときには穏やかな感じだったが、今度行くときには鎮静化しているだろうか?
軽井沢までここ横須賀から4時間ちょっと、こんなに近いとは思っていなかった。

開業してから妻と二人で東京より遠い所に行ったのは初めて、軽井沢は横須賀より都会化していた。無いものは無いんじゃないかというくらい。家のマルチーズを連れて行ったが、犬同伴OKという飲食店が多くてびっくり!ワンコ用品のショップもたくさんあった。犬に優しい町だった。

高速で通過しただけなのだが妙義山もきれいだった。猿注意の看板が!子供の頃、高崎山(大分県)に行ったときに猿に囲まれた事を思い出した。
そういえば学生の頃北海道に実習に行ってたときはキツネと熊注意看板があった。
道路で車にひかれたキツネもたくさん見た。だが夜だし熊が出る場所ばかりだったので車から降りて確認する事は出来なかった。熊の雄叫びか響いていたので〜「ウウォ〜!!」と。

もうずっとだが、道路で猫や鳩がひかれていると近くなら袋を持って回収する事もある。市の回収車が来るまで放置しておくのはいかがかと思うし。しかし、グローブをつけて遺骸を回収してる姿は人目には異常に映るらしい.....。この様な事はもうとうに自分の中では吹っ切れているので何とも無いのだが(これが異常だと思うが)。

ただし猫に限って言えば猫エイズ・猫白血病が蔓延してるし、交通事故に遭う確率も高いので、出来れば家猫にしてほしい....。白血病はワクチンもあるし、不幸な結末は今でも見たくない。
噴火_b0002179_11222555.jpg


by camew_a_hospital | 2004-09-05 11:22


<< 【フィラリア予防接種の中止に...      最終兵器 >>