人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 01日

のみノミ蚤

土曜日からノミパニックである。
この時期にこれだけノミがいるのか〜と言ういくらいのノミを見た!

たいていその日にはノミに刺されてかゆくてたまらない。案の定何カ所かの刺された痕!
早速カリやコンにフロントラインプラスの追加投与、もし寝室にでも持ち込んだら恐怖である。

でもノミがたくさん付いてる子の家庭は、その事に無関心である。「どうして刺されないんだろう?かゆくないのかな?」っていつも思う。市販のフロントライン類似品(=蚊取り線香みたいな物=医薬部外品)がその事を助長しているのだろう。実際それらを付けている子にはノミがいる事が多い。

もう12月だというのに日中は半袖でも平気なくらい(個人的に暑がりなので)。これじゃノミも減らない。
ノミと一緒にクリスマスを迎えませんように...

by camew_a_hospital | 2004-12-01 17:18


<< 風邪?      衝撃 >>