カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 24日

生きた化石

初代PowerMacのマルチスキャンディスプレイ15が逝ってしまった。クライアントデータのサーバーになっているのでモニタが無くても不自由無いと思ったが、電源どうやって落とそう?ファックス受信しても表示出来ない!

これで2度目の故障、というか正確には修理(前回は全取っ替え)で2台目のモニタ。
Appleサポートセンターへ相談したが、10年以上前の製品で、部品も無く修理不可能と判明。

今は液晶の時代、パソコンショップに行ってみたがCRTタイプは全く置いていなかった。USEDならあると言う事で見たが17インチ9800円、安いが今のスペースには置けない。

明日にでも液晶の一番安い物を買ってこよう。G5を買うまで持てばと思っていたが、予算の都合上現状維持。WindowsPCだったらおそらく本体ごと処分してたと思うが、この辺Macは厄介だ、古くても愛着がある。このPowerMacは10年物なのにAV機能がついていて、外部入力でビデオ編集が出来る。これでパソコンに取り込んで、G3のiMovieでテロップなどの加工が出来る。

10年前、このPowerMacを買うまで夫婦で全くの初心者だったが、今では人並みに少し劣るくらいは使えるようになったはず?限りなくMacを真似たWindowsも使えるようになったし。
[PR]

by camew_a_hospital | 2004-08-24 18:48


<< テロ?      カメラ付き携帯 >>