人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミュウ動物病院BLOG/横須賀市久里浜の動物病院

camew.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 21日

歯石除去&シャンプー(麻酔下)

最近歯石が付いていたり、口臭が気になりませんか?
歯石が付いている子が非常に多くなってきました。
お金もかかるし麻酔が必要だし今取らなくても特に害はなさそうだし...と思っていませんか?

定期的な歯石除去は歯周病だけでなく心臓疾患の予防など健康の面・将来の医療費の面でも有効です。
年末年始をきれいな歯で過ごしませんか?

特にシャンプーが難しい猫などは麻酔が効いている間にシャンプーまで出来ます。もう1年以上洗っていないなんて方がたくさんいらっしゃるのでは?

これから年始にかけて優先予約をします。特に12月20日以降は予約が集中しますのでお早めに予約される事をお薦めします。

ご自分でシャンプーされる方へ
薬用シャンプー各種用意してあります。香料アレルギーやノミ・ダニ寄生・皮膚病が心配な方に以下のシャンプーを用途に合わせて処方しております。シャンプー後に痒がるなどのトラブルの心配がありません。

○オーツシャンプー(2200円)
全犬種・猫種に使え、ゴールデン等の大型犬はもちろん週1回以上のシャンプーをする小型犬(マルチーズ・プードル・ヨーキー・シーズー・ダックス等)におすすめです。静電気を押さえ皮毛に艶が出て柔らかくなり、白毛種はより真っ白フワフワになります。嫌な香料のにおいもしません。

○ホスティーンシャンプー(2100円・詰め替え2000円)
ノミ・ダニが寄生している、脂漏性皮膚炎を起こして脂っぽい、たまにしかシャンプーせず表へいく事が多く洗ってもなかなか汚れが落ちない時におすすめです。皮脂から角質まで除去しますので7〜10日間隔で使用出来ます。鼓膜損傷が無ければ耳へ直接注入しシャワーでよく洗い流す事で頑固な耳垢も落とせます。

○ノルバサンシャンプー(2100円・詰め替え2000円)
乾燥性皮膚炎でフケが多い、アトピー性皮膚炎で隔日のシャンプーが必要、細菌性皮膚炎で抗生物質を飲んでいる、術後で傷があるがシャンプーが必要などにおすすめです。

*シャンプー時の注意
万一目に入った場合にはまず水でよく洗い流し、もしお手元にあればアレルギー性結膜炎の点眼薬(ティアローズ等)を点眼して下さい。目に異常が認められたらご来院ください。


予約に関しての御注意
1.7歳以上の子は麻酔を安全に行うため血液検査を実施します。
2.ご旅行等での入院預かりの際は1年以内の混合ワクチン接種が必須です。
3.歯石除去当日は朝ご飯を抜いて、午前中にご来院ください。
4.土日は混雑いたしますので必ずご予約ください。
5.乳歯が残存している場合、ご相談の上抜歯します。
6.上記価格は全て税別です。
歯石除去&シャンプー(麻酔下)_b0002179_10401944.jpg


by camew_a_hospital | 2004-11-21 10:42


<< 衝撃      2005年カレンダー配布 >>